SSブログ
スポンサードリンク

FAIRY TAIL (フェアリーテイル) [FAIRY TAIL]

fxq233.jpg


ストーリー

世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介などをする組合組織である。 立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)・ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。 問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ナツとルーシィはチームを組んで順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。 (ウィキペディア抜粋・詳しい詳細はこちらからどうぞ)


レビュー

累計2200万部発行されている人気作品になります。

作者は真島ヒロさんで、前作「RAVE」と同じキャラクターも出てきます。

「RAVE」との関係性は全くありませんが、「RAVE」ファンであった僕には嬉しいファンサービスです。

「RAVE」ではジークハルトがめちゃめちゃ大好きで、ハルとエリーとジークで過去に行って、

帰るときのジークの台詞には思わず泣いた記憶があります。

そんなジークが、FAIRY TAILに出ているのですごいテンションあがりました!


FAIRY TAILのおすすめできない点

ONE PIECEの劣化版作品と言われることがありますが、

絵は確かに似ているかな?ってぐらいです。

FAIRY TAILは話の筋を脱線しまくりで、なかなか話が進みません。

また作者が何も考えていないと公言するように、話の厚みが全く感じられませんでした。


はっきり言って薄いです!

作品に何かを求めているのであれば、物足りないかもしれません。


FAIRY TAILのおすすめな点

ギルドやチームなど、仲間が意識されていて、見ていて気持ちいいです。

ストーリも王道なので、まさに少年漫画だと思います。

僕は王道系は結構好きなので、それなりに楽しめました。

キャラクターも多く色々な種類の魔法が出てきて、ギャグも笑えるときは笑えます。


結論

王道ファンタジーか真島ヒロさんの作品が好きな人には、面白いです。


お勧め度(MAX5点)・・・3、3点



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

HUNTER×HUNTER(ハンターハン..暗殺教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。